2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« デブ警報 | トップページ | Nsen01 »

2013年8月10日 (土)

サザンの新曲とミクV3

私の大好きな、復活したサザンの新曲「ピースとハイライト」が何やら
物議を醸してるらしいですね。

ちょっと政治色の強い歌詞ですが、サザンは昔から政治的な曲は結構作ってます。

オケ(メロディ)だけ聴いてると、あぁ~懐かしいな~サザンの王道だねって感じの曲
なんですが、この曲が特に賛否分かれたのは10年前とは国際情勢が激変したから
でしょうか・・・?

エロや愛を歌う事が多かったサザンが、復帰の1発目でこういう曲を作る(作らなきゃ
いけなかった)ほど、殺伐とした世の中になってしまったのかと思うと少し寂しいですね。

もう一つの新曲「栄光の男」は一見ストレートな歌詞ですが、聞く人によってはこちらの
方が「刺さる」名曲だと思います(´∀`)



話は変わって・・・

初音ミクのV3の発売日が9/26に決定しましたね♪

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/mikuv3.jsp


早速予約しましたが、きくおさんのデモソング聴いてると1小節メロ聞いただけで
「あ、きくおさんだ(・∀・)」って判るのが凄いよねぇ・・・w

« デブ警報 | トップページ | Nsen01 »

ボーカロイド」カテゴリの記事

雑談(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200358/57960645

この記事へのトラックバック一覧です: サザンの新曲とミクV3:

« デブ警報 | トップページ | Nsen01 »