2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 韓流スター☆ | トップページ | デブ警報 »

2013年8月 2日 (金)

ヘッドホンの話

以前AKGというメーカーのヘッドホンを使ってましたが
耳あての部分が耳に当たって痛いので今は殆ど使ってません。

高かったのに・・(´Д`)

現在使ってるのは密閉型1つと、開放型1つの計2種類

DTMで作曲作業の時などに使う「モニター用」のヘッドホンは
RolandのRH-300というヘッドホン。

Roland_rh300

低音から高音まで忠実に再現する(らしい?)ので
どんな音が鳴ってるか分析する時、耳コピなどに最適な感じです。
デザインも何となくプロっぽいし、お気に入りのヘッドホン♪


普段音楽を聴く時などは、ゼンハイザーのHD598というヘッドホンを
愛用してます。

Hd598

通称『プリンちゃん』と呼ばれてるヘッドホンですが
デザインと付け心地のよさに一目惚れして即買いしました。

耳あてがベロアでふわふわしてるので、長時間つけても
うっかりそのまま寝てしまっても全然痛くないのがすごい( ゚д゚ )
音も柔らかい感じなので耳に優しいです。

もし壊れても多分次もコレを買うw


さて、ヘッドホンに拘る人がよく口にする「エージング」ですが
RH-300の方はエージング後、音が太くクリアになりましたが
プリンちゃんの方は、使い込んだ後もあまり変わらなかった
ような・・・(´∀`)

まぁ・・私の耳では大きな違いが分からなかったです(・∀・)

« 韓流スター☆ | トップページ | デブ警報 »

雑談(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200358/57910115

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンの話:

« 韓流スター☆ | トップページ | デブ警報 »