2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 漏らし芸 | トップページ | 韓流スター☆ »

2013年7月30日 (火)

初音ミク V3 ついに発表!キタ――(゚∀゚)――!!

この前V3のミクとルカが何故出ないの?と書いた矢先の発表。

V3の初音ミクは『Piapro Studio(ピアプロ スタジオ)』というエディターが
VSTiとして標準装備されるそうで、DAWとの連携によって飛躍的に作業が
楽になるとの事。

正直『やっとVSTiになったか・・(´∀`)』というのが率直な感想。

絶望的に使いづらい今のエディターは先日公開された『CeVIO』等に比べると
もう話にならない位お粗末なので、これがいちばん嬉しいですね(´∀`)

あと『Studio One』というDAWと200種類程度の楽器が入った音源ソフトも
付属するらしいので、このミクV3だけで曲を作って歌わせるところまで出来る
という事で、これから作曲を始める人にとってはお買い得ですねー。

・・・しかし、そのうち物足りなくなって高い音源や機材を買い揃えたくなるから
ご利用は計画的に。DTMは凝り始めると底なし沼やでホンマに・・・(´Д`)





« 漏らし芸 | トップページ | 韓流スター☆ »

DTM」カテゴリの記事

ボーカロイド」カテゴリの記事

雑談(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200358/57891200

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク V3 ついに発表!キタ――(゚∀゚)――!!:

« 漏らし芸 | トップページ | 韓流スター☆ »