2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 80歳のボカロP | トップページ | 停滞中 »

2013年6月 3日 (月)

音源やソフトシンセのはなし

普段、曲を作る時に使ってるDAWは未だにCubase 5なんですが

今はもう7が出ているようで、アップデートしたいなぁとは思ってるんですけど
特に不自由がないのでそのまま使ってしまってます。というより5でも機能の
半分すら使いこなせてないんで、私にとっては勿体無い位の性能です。

その他普段使うのは・・

・COMPLETE 8 (総合音源)
・REAR LPC 3 (ギター音源)
・Addictive Drums (ドラム音源)
・Waves GOLD (エフェクト)

あとフリーのシンセ「Synth1」や、フリーのボコーダー「TAL-Vocoder」
ピコピコ系のファミコン音源「magical8bitPlug3」などなど。

DTMをやる人が持ってる定番的なソフトばかりです(´∀`)

最近買ったwaves GOLDはまだちょっとしか触ってませんが、それでも
音がかなり良くなったんで買って良かったな~と思いました。ステマっぽく
なるのであまり言いませんけどオススメです。

あ・・ちなみにこれらのソフトは定価で買うと高いからセールの時期を
狙って揃えましょう。50%オフとか、次の新作ソフトが出るともっと安くなる
時もあるからね!(´・ω・`)b

« 80歳のボカロP | トップページ | 停滞中 »

DTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200358/57516748

この記事へのトラックバック一覧です: 音源やソフトシンセのはなし:

« 80歳のボカロP | トップページ | 停滞中 »