2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 停滞中 | トップページ | 【雑談】給食のトラウマ »

2013年6月10日 (月)

今更だけどMikuMikuDance

動画のクオリティアップの為に、今更ながらMMDに挑戦中( ゚д゚ )

もともと動画を作るのは好きで、オンラインゲームの動画等を簡単な
編集をしてアップしていたんですが、Aviutlの拡張機能の使い方も覚え
少しづつ動画の技術もあがってきたので、今まで難しそうだと避けて来た
MMDを触ってみる事にしました。



・・・・これは難しい。いや、それ以前に使い方や用語や全く分からない(ノ∀`)




初心者用の解説動画やwikiなどを見ると、どうやら素人がキャラクターモデルや
動きのモーションなどを付けていくのは無謀であるという事がわかって落胆。

だけど熟練者が作った可愛いキャラモデルのデータや様々な動きを読み込める
モーションデータというものがあり、しかもそのデータを配布してくれる人も居て
それをお借りして読み込む事で再現できる事が分かったので、全編歌わせるのは
無理だけどちょっとだけならキャラが歌ってるカットを動画に差し込む事が出来そうです。

流石にリップシンク(口パク)は手動で付けないとダメだけどね(´∀`)
ってことで、次の曲の動画に少しだけキャラを入れてみようと思います。

↓こんな感じでただ今製作中

Photo

« 停滞中 | トップページ | 【雑談】給食のトラウマ »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

MOEネタ期待してるよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200358/57563316

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけどMikuMikuDance:

« 停滞中 | トップページ | 【雑談】給食のトラウマ »